振り子式!? ラミーロゴが使いやすい‼︎

皆さんこんにちは(^^)

ori(オリ)と申します。

 

今回は有名ってほどではないですけど、文房具が好きな人なら知ってる人もいると思う

ラミー ロゴトライペン を紹介していきたいと思います。

とても魅力的なペンなので、是非最後まで読んでいってください。

 

ラミーとは、ドイツに本社を構える筆記具メーカーです。

前に同じラミーから出ている、サファリの万年筆を紹介したのでそちらも見てみてください。

 

ではさっそく紹介していきます。


f:id:bunnguzukikoukousei:20210910123202j:image

まずは見た目から。

こんな感じで、シルバーを基調としていてかっこいいです。

 

インクは赤、青、黒の三色となっています。

多機能ペンは軸が太くなるイメージですが、こちらはかなり細くなっています。

普通のシャーペンくらいの太さなので、誰にでも手に合うと思います。

 


f:id:bunnguzukikoukousei:20210910123233j:image

そしてこちらは振り子式のボールペンとなっています。

振り子式とは、ぺんの上部にインクの色が表示されていて

出したい色を上に向けてノックするとリフィルが出てきます。

 

ロマンの塊です。

 


f:id:bunnguzukikoukousei:20210910123252j:image

もともと入っている純正のインクは個人的にあまり好きではなかったので

別売りのジェットストリームのインクを使っています。

有名なジェットストリーム4in1(プラスチックとラバーのやつ)のリフィルではなく、金属タイプのリフィルなので注意してください。

 

定価は5000円ほどですが、Amazonなどで買えばかなり安く買えるのでそちらをおすすめします

Amazonリンク

https://amzn.to/3laO9ii

楽天リンク

【楽天市場】ラミー LAMY トライペン tri pen ロゴ トライペン 3色ボールペン 複合筆記具 ステンレス L405 複合ペン 0.7mm:You STYLE

 

私が使っているリフィル

https://amzn.to/3l6GNMG

 

以上となります。

『振り子のボールペンまだ使ったことない』って人は、

是非チェックしてみてください。

では。