個人的に一番好きな筆箱「ノーマディック 二階建てペンケース」

皆さんこんにちは(^^)

ori(オリ)です。

 

今回は、中学時代にずっと使っていた

ノーマディックさんから出ている

二階建てペンケース pf-15

について紹介していきたいと思います。


f:id:bunnguzukikoukousei:20210915145928j:image

まずは見た目から。

こんな感じで、私が使っているのはデニムっぽい感じ。(素材:ナイロン×ポリエステル)

他にもいろいろな生地やカラーがあるのでお好きなものが見つかると思います。


f:id:bunnguzukikoukousei:20210915145940j:image

 

そして中を開くとこんな感じです。

1本ずつさせるゴムバンドが3つあります。

これがこのペンケースの魅力です。

ある程度の太さなら入りますが、グリップがラバーのものは少し引っかりを感じます。

(ドクターグリップはきついです)


f:id:bunnguzukikoukousei:20210915145954j:image


f:id:bunnguzukikoukousei:20210915151347j:image

その下にはペンが4本くらい入るスペースと、

消しゴムなどが入る小さいスペースがあります。

(私の場合は消しゴムとコンパクトな修正テープを入れています)


f:id:bunnguzukikoukousei:20210915150011j:image

そして上はメッシュのポッケがあり、ペンや定規が入ります。

 

こんな感じで、コンパクトなのに思っていたより結構入ります(個人的意見)

また、ほかの一般的なペンケースとは違い

人それぞれ好きなように入れられるので、使っていても気分あがりますw

 

⬇何も入れていない場合
f:id:bunnguzukikoukousei:20210915150050j:imagef:id:bunnguzukikoukousei:20210915150101j:image

 

お値段の方は

約1200円くらいでした。

(他の素材などは値段が少し変わってきます)

 

私が持っているデニムっぽい素材のものはAmazonで買ったんですけど、今見たら在庫がなかったようなので、他の素材出できているもののリンクを貼っておきます。

(素材によって少し容量も変わるかもです)

 

⬇個人的におすすめ(めちゃかっこいい)

https://amzn.to/3AqONyJ

 

⬇材質は今回紹介したものに似てます

    (ただ中がオレンジなのが少し…)

https://amzn.to/3nAtwiq