ラミーサファリの限定色を買いました

皆さんこんにちは(^^)

ori(オリ)です。

 

今回はAmazonでたまたま見つけてかっこいいと思って買ったペンが

あるので紹介していきたいと思います。

 

今回紹介するのはラミーサファリのボールペンの限定色

「オリジン ファースト テラレッド」というカラーです。

2021限定色になっています。


f:id:bunnguzukikoukousei:20210923172542j:image

見た目はこんな感じで、

かなり渋いオレンジ色になっています。

↓私が持っているジェットストリームプライムの      ものと比べると


f:id:bunnguzukikoukousei:20210923173223j:image

 

サファリのシリーズはABS樹脂になっているのでかなり軽いです。

 

ラミーサファリのシャーペンと比べると


f:id:bunnguzukikoukousei:20210923173157j:image

ノック部分がスマッシュというシャーペンのようにゴム製の蛇腹(ジャバラ)になっています。

ここはずっと使っていって劣化しないかが心配です。

 

リフィルを見ると金属製のものになっています。

そのため、シャーペンのサファリよりは重くなっています。

↓実際に書いてみて
f:id:bunnguzukikoukousei:20210923232840j:image


こんな感じで、少し擦れますが滑らかに書けます。

しかし滑らかすぎて、漢字など書く時には向いていないかもです。(さらに元から入っている芯径も太いです)

 

替芯はジェットストリームプライムのような金属リフィルとは形状が違うので入りませんでした。f:id:bunnguzukikoukousei:20210923195627j:image

今度、少し改造は必要ですが、違うリフィルを入れます。

 

値段は2500円です。

限定色なので早めに購入することをおすすめします。

 

Amazonリンク

https://amzn.to/3u6ychh

 

通常色(こっちの方が安いです)

https://amzn.to/3o1DFVm

 

 

楽天リンク

https://item.rakuten.co.jp/shop-aer/l241te/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_103_1_10000645

 

通常色

https://item.rakuten.co.jp/wellcode/brl372/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_103_1_10000645