筆箱紹介【冬休み中】

皆さんこんにちは(*^^*)

ori(オリ)です。

 

今回は冬休みに使っていく筆箱を紹介していきます。漢検や英検もあるので冬休みも勉強しなくては…

気になったものがありましたら商品名の下にリンクを貼っておくので確認してみてください

 

使う筆箱はルポペンケース2です。


f:id:bunnguzukikoukousei:20211224132915j:image

https://amzn.to/31gAPTs

容量は少なめですが、冬休み中板書などとるわけでもないのでこれくらいで十分だと思います。

 


f:id:bunnguzukikoukousei:20211224132935j:image

まずはこちら側のファスナーに入っているものを一気に紹介します。


f:id:bunnguzukikoukousei:20211224132952j:image

左から

ボールペン系をここに入れています。

ユニボールワンにはターコイズのインクが入っているので、暗記用に使っています。

黒いボールペンで殴り書きしたい時はジェットストリームを使っています。

 


f:id:bunnguzukikoukousei:20211224133016j:image

反対側のファスナーに入っているものも紹介します。


f:id:bunnguzukikoukousei:20211224133027j:image

 

シャー芯アインシュタインの0.5と0.3を入れています。

机に触れる方に小物を入れています。

 


f:id:bunnguzukikoukousei:20211224133043j:image

最後に1本刺しの所を紹介していきます。


f:id:bunnguzukikoukousei:20211224133052j:image

 

どっちも書きやすくてお気に入りなので入れています。

勉強する時はなるべく軽めのシャーペンを使っています。(手が疲れてしまうので…)

 

以上となります。

三学期になったらまた紹介したいと思います。

もしかしたら筆箱変えてるかもです。

では。