中学ほぼビリから高校まで

f:id:bunnguzukikoukousei:20220225214246p:plain

今週のお題「試験の思い出」

 

皆さんこんにちはori(オリ)です。

はじめましての方が多いと思います。

いつもは主に学生さんに向けて文房具について書いてますが、

テーマが「試験の思い出」ということで、

私は今高校二年生なので、ちょうどいい機会かなと思い参加させていただきます。

 

全然面白い話ではありませんが、見ていただけるととても嬉しいです。

飽きないようにかなり大雑把に書かせてもらいます。

 

中学時代の私

結論から言いますと、本当にバカでした。

(今もバカですが)

学年90/100という順位でした。

自分の中では頑張っているつもりでしたが、あくまで「つもり」

今振り返ると本当に呆れます(全く頭に入るような勉強をしていませんでした)

最高点数も、副教科の平均85くらいのテストで79点とかでした。

主教科は全て50点以下。

 

高校受験が始まり…

中3年生になった私ですが、やりたいこともなく…

ただ、流石にやばいという事でそこそこ勉強して偏差値50の高校に入学しました。

もちろん、合格ギリギリでした。

約300人いますが、本当にビリらへんでした。

 

高校デビュー‼︎と思いきや…

高校生活楽しもうと思った矢先、コロナで学校がなくなりました。

やることがなく、ゴロゴロYouTubeを見ていました。

そこである動画ジャンルと出会いました。

それは「vlog」です。

その中でも【Okisvlog】さんがあげている動画に出会いました。

https://m.youtube.com/channel/UCTG_rVcmdr45SXsCFmc_Bmw

f:id:bunnguzukikoukousei:20220225201051j:image

 

オキさんは2020/05/11が初投稿ということで、ちょうど休校になった時から始めていられています。

その中で、勉強をしているシーンがあったので

「暇だし休校が終わったらテストもいつかあるしな…」

という思いで少しずつ勉強を始めました。

たまに作業用の動画や生Liveがあったので、それも見ながら勉強していました。

とにかく長時間勉強しました。

 

初めての中間テスト

9月から本格的に学校が始まり、約3週間後に初めてのテストがありました。

私は初めてテストで緊張しました(入試は緊張してませんでしたw)

そしてその結果…

初めてテストで93点という点数をとりました。

平均点は70、偏差値50の高校ということで、

そこまで難しくはありませんでしたが、それでもこの点数は嬉しかったです。

(93は生物基礎で、他の教科は70くらいでした)

 

それから勉強が楽しいなと思い始め、

なんと学年全員が受けるテストで3位を取ることができました。

最下位に近かった私ですが、なんか頭が良くなったと錯覚してしまいますw

(偏差値50なので、勉強すれば誰でも上がれますw)

 

また、休校の時に文房具にもなんか興味が出始め

今があります。

文房具にこだわると勉強がより好きになりました。

そして、いよいよ3年生になります…

時の流れは本当に早いです。

 

最後に

と、ここまで特に面白くない話でした。

すみません🙇‍♂️

ただ、私はちょっとしたことで人生は変わるんだなと思いました。

将来の夢も見つけました。

もし、あの時動画を見ていなかったら

今頃特に何もなく過ごしていると思います。

 

皆さんの人生もちょっとした事で変わるかもしれません。

これが人生なんですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。