私の筆箱について紹介します(^ ^)

こんにちは(^^)   ori(オリ)と申します。

 

今回は私の筆箱について紹介していきたいともいます。

 

今、私は高校生なのですがやっぱり学生が一番使うのは文房具だと思いますので

 

是非参考にしてもらえると嬉しいです。(自己満注意)

 

Amazonで購入することが出来るものはリンクを貼っておきます。

 

1. 筆箱についてから

 始めに私が使っている筆箱について紹介していきます。

f:id:bunnguzukikoukousei:20210829194155j:image

こちらのペンケースはbrelio(ブレイリオ)レザーペンケース ジッパー ブラック×ワイン

というものです。 

価格は約3000円ほどです。(Amazonでも購入可能です)

https://amzn.to/3t1mi7z

 

こちらの製品は革製となっており、高級感がすごいです… 

値段は少し高いですが長持ちすると思いますし、勉強のモチベーションにつながると思います。

 

 

2.中身について 

 次に中身について紹介していきます。 

 f:id:bunnguzukikoukousei:20210829201740j:image

 

〜シャーペン〜(左から2本)

⚪︎グラフ1000フォープロ(0.3mm) 

⚪︎野原工芸 樫 (のはらこうげい かし) 

 

私はこの2本を使っています。

グラフ1000フォープロ(黒色のやつ)はペンてるさんが出しているシャーペンです。

価格は1000円と少し値は張りますが,軽くて取り回しがしやすいのでおすすめです。

Amazonでは600〜700くらいで買えます)

芯は0.3  0.4  0.5  0.7  0.9mmとたくさんあります。

https://amzn.to/38ryjtx

 

野原工芸さんのシャーペンは,値段の方がなんと4000円です…(高いのだと10000円を超えるものも…) 

これに関してはもう完全に趣味の領域です。 

長野県に本店もあるみたいなので,気になった人は調べてみてください 

木の種類もたくさんあるので,きっと好きな木目が見つかると思います。 

(私は公式のページから購入しました)

 

 

〜多機能ペン〜(左から3番目のペン)

⚪︎ピュアモルトジェットストリーム4&1 

こちらのペンは,UNIさんから出ている多機能ペンです。

値段は2000円となっており,よく皆さんが使っているジェットストリーム4&1は値段が1000円なので二倍ほどしてしまいます。

私が使っているピュアモルトの方はグリップ(持つところ)に木が使われています。

普通のモデルの方は,グリップがラバーでできているので長く使っていると劣化してしまうことがあります。

木だとその心配はないと思いますので,値段は少し高くなってしまいますがおすすめです。

(私が使っているカラーは限定色となっています)

↓通常色のリンク

 https://amzn.to/3t1KS8j 

 

 

〜万年筆〜(透明のやつ)

⚪︎LAMYサファリ(EF)

えぇ、これもロマンです。

だってかっこよくないですかぁ!!

値段は4000円ですがAmazonで2300円くらいで買いました。

やっぱりAmazonは安いですねー(^^)

インクはLAMYさんから出ているボトルインクを使っています。(ターコイズブルーという色)

詳しいことは後に書いていこうと思います。

↓本体

https://amzn.to/3ju9mnv 

 

 

〜その他〜(簡単に紹介していきます) 

⚪︎ユニボールワン(白色のペン)×2 

UNIさんから出ているボールペンです。

色はうぐいす色とあんこ色です。(この色は3色セットの限定色)

値段は一本120円です。 

 

⚪︎zikeshi

消しゴム(ノック式)です。  

この消しゴムは磁力で消しカスを集めることができます。

詳しいことは是非調べてみてください。

500円くらいです。

https://amzn.to/3yxq0qA

 

⚪︎ラインマーカー(無印)はいいろ

蛍光ペンです。

ノートがスッキリまとまるのでおすすめです。 

機会があったらノートについても紹介しますね。

値段は50円と安い!! 

 

⚪︎レイメイのモノクロ定規 

軽くて扱いやすいです。可もなく不可もなく。 

値段は150円です。 

https://amzn.to/3sZroBv

 

⚪︎ジェットストリームプライム

書くの忘れていました(汗

こちらのペン(オレンジ色)は単色のボールペンとなっています。

ただただかっこいいです。はい。

値段は3000円ほどでかなり高いですが、

ロマンです。はい。

↓通常色のリンク

https://amzn.to/2WyDzJg

 

⚪︎シャー芯アインシュタイン

200円で売っている普通のシャー芯です。

ケースはマルチ8というものの芯ケースを使っています。

 

以上となります。

なんか自己満の物ばかりでしたねw 

これから色々なペンを詳しく書いていきたいと思います。

では。