ロットリングラピッドプロ«私の好きなペン♯1»

皆さんこんにちは(^^) 

ori(オリ)と申します。

 

今回から,私が持っている中から好きなペンを紹介していきたいと思います。 

 

♯1としてロットリングさんからでている 

ラピッドプロについて紹介していきたいと思います。

 

 

ロットリングとは

ロットリングは,ドイツ生まれの製図・筆記具ブランドとなっています。

シャーペンにもいろいろな種類があるので気になった人は調べてみてください。

↓ここから確認できます
holbein-shop.com

  

 

ラピッドプロについて

まず,特徴から見ていきます。

f:id:bunnguzukikoukousei:20210904020716j:plain



グリップはローレット(ギザギザしている)になっているので,滑らずに持つことができます。ただし長時間持っていると手が痛くなってしまうかもしれませんので注意してください。

 

機能として,ダブルノック式となっているので,ペン先を収納することができます。

これによって,ペンの先が折れてしまう心配がなくなります。

(ペン先を出したまま落としたりしてしまうと曲がってしまうので注意です。)

f:id:bunnguzukikoukousei:20210904020819j:plain



↓ペン先を押し込むと

f:id:bunnguzukikoukousei:20210904020825j:plain


一応芯が折れないようにクッション機能が搭載されてます。

かなり強い筆圧をかけたら機能が働くので、芯が引っ込んで書きにくいということは少ないと思います。

 

長さは147mm,重さが24gと少し重くなっています。軽いペンが好きという人には向かないかもです。

(私が持っているものは,カラーがブラックなのでもう一種類のシルバーの場合,多少数値が変わるので注意です。)

 

カラーは

⚪︎ブラック

⚪︎シルバー となっています。

 

芯径は0.5 0.7 2.0mmの三種類の他に,ボールペンもあります。

 

価格は3800円+税となっています。

 

ネットの場合もう少し安く買えます。(カラーによって値段が少し変わっている場合もあります)

Amazonリンク

https://amzn.to/3DDXKGQ

楽天リンク

https://item.rakuten.co.jp/auc-youstyle/rot-19042/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_103_1_10000645

 

 

以上となります。

これからも私の好きなペンについて紹介していきたいと思っていますので、

よろしくお願いします。

 

では。