カヴェコスペシャル《私の好きなペン#2》

皆さんこんにちわ(^^)

ori(オリ)と申します。

 

今回は、カヴェコさんから出ている

カヴェコスペシャ(ペンシル)について紹介していきたいと思います。


f:id:bunnguzukikoukousei:20210908133555j:image

 

カヴェコさんについて

https://preco-corp.co.jp/brand/kaweco/

 

さっそくレビューしていきたいと思います。

まずは外見から


f:id:bunnguzukikoukousei:20210908133742j:image

軸は八角形になっています。

これについては人に合う合わないあると思います。

私が買って持った時は何か違和感がありましたが、使っていくに慣れていきました。

(普通のシャーペンとは形が違うので、結局慣れだと思います)

 

表面は少しツルツルしているので、手汗で少し滑るかもしれません。

 


f:id:bunnguzukikoukousei:20210908133820j:image

ペン先は製図用ほど尖っていないので、個人的にちょうどいいです。

もし折れたとしても購入することができるサイトがありますので安心してください。

https://www.bundoki.com/

 

このペンにはクリップがついていないので、

書くときにクリップが手に当たらないのがいいところらしいですが

私はペンを立てて書く人なので、あまり関係ないですw

ただポッケや筆箱に挟みたい人は、別にクリップだけ販売しているので

そちらも検討してみてください。(下にリンクを貼っておきます)

 

サイズは140mm、重量は16gになっているので

比較的安定してかけます。

 

芯径は0.5・0.7・0.9・2.0mmがあります。

(個人的には0.3mmが好きなので、いつか出て欲しいなと思います)

 

カラーは黒のみですが、

軸が真珠(しんじゅ)剥き出しででいている

ブラス(真珠という意味)というモデルもあります。

 

値段は5000円と、かなりかなりかなり高いです。

購入を考えている方は、お財布とよく相談してくださいw

Amazonリンク

本体

https://amzn.to/3mX89az

クリップ

https://amzn.to/3kKoA7t

本体+クリップ

https://amzn.to/3yAs1CK

 

以上となります。

お値段は張りますが、その分しっかりと出来ているので

是非チェックしてみてください。

 

では。