通常モデルの磁ケシとノック式を比較していきます(^^)

皆さんこんにちは

ori (オリ)と申します。 

 

今日,マスクを買いに100均(セリア)に行ったのですが

ついでに文房具コーナーに寄ってみたら

クツワさんから出ている磁ケシを見つけました。

定価は確か300円ほどだった気がしますが、200円で売っていました。

 

私は磁ケシのノック式を持っているので,何か違いはあるのかなと疑問に思ったので

開封しつつ、比較していきたいと思います。

 

 

f:id:bunnguzukikoukousei:20210831160312j:imagef:id:bunnguzukikoukousei:20210831160322j:image

今回私が買ったものは,クツワさんから出ている磁ケシ(パステルアニマル)になっています。

いや柴犬可愛すぎないか

 

普通のモデルの磁ケシは男の人(中学生くらいの)が好きそうなデザインでしたが,今回買ったモデルはとても可愛らしいデザインになっています。

 

柴犬の他にも,

f:id:bunnguzukikoukousei:20210831155138j:image

可愛い動物がたくさんいます!!

Amazonリンク

https://amzn.to/3zDKLmc

楽天リンク

https://item.rakuten.co.jp/hdc/6740994086/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_103_1_10000645

 

ノック式の字消しと比較

f:id:bunnguzukikoukousei:20210831160707j:image

Amazonリンク

https://amzn.to/3kEqjet

楽天リンク

https://item.rakuten.co.jp/atn/re034re037/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_103_1_10000645

 

では比較していきます。

f:id:bunnguzukikoukousei:20210831162628j:image

 

消した感じです。

f:id:bunnguzukikoukousei:20210831162824j:image

消した感じ,ノック式よりも通常モデルの方がまとまってくれる感じがします。

(ノック式の方は少しぱらつく感じ)

結局磁石でくっつけてすてるのでそこまで問題ではないですねw

 

 消し心地は通常モデルの方は少し硬い感じ

     ノック式はモチモチとした感じで,

 

ノック式の方はたまにかけてしまうことがあるので,

個人的には通常モデルの方が好きです。

(どっちも普通に消しやすいです)

 

キャッチ!!

f:id:bunnguzukikoukousei:20210831170321j:image

 

 

ただ,ノック式の方が細いので,

筆箱に入れる際はノック式の方がいいですね。

 

参考までに

f:id:bunnguzukikoukousei:20210831165233j:imagef:id:bunnguzukikoukousei:20210831165236j:image

 

 

以上となります。

消しゴムを変えただけでもテンション上がりますw

みなさんも是非見つけてみてください。 

 

では。