新商品uni‐ball one F

皆さんこんにちは(^^)

ori(オリ)です。

 

今回はuniさんから新しく出た

uni-ball one F」という商品を紹介します。

正直書いてみてかなりオススメだと思ったので紹介していきます。

 

まずは見た目から

f:id:bunnguzukikoukousei:20210923170904j:image

元々、uni-ball oneというペンの上位互換になっています。

見た目はあまり変わってないですが、

ところところ変化しているところもあります。

まず、ラバーがなくなりました。

個人的には汚れなかったり劣化しないのでいいと思います。

 

そして、ペン先には「スタビライザー機構」というものが搭載されています。


f:id:bunnguzukikoukousei:20210923170920j:image

これが今回の大きな変更点だと思います。

今までは、ペン先がプラスチックになっていますが

今回のものは金属製になっています。

そのため、かなり低重心になっています。

(約5gほど重くなっています)

⬇比較
f:id:bunnguzukikoukousei:20210923172140j:image

 

持った感じ,ひとまわり太くなっていると思います。

なので、しっかり握れます。

 

カラーは

  • 消炭(ケシズミ) 
  • 無垢(ムク)
  • 花霞(ハナガスミ)
  • 日向夏(ヒュウガナツ)
  • 霜柱(シモバシラ)
  • 葉雫(ハシズク)
  • 茜空(アカネソラ)

となっています。

www.mpuni.co.jp

名前からとてもお洒落です。

(私が買ったのは葉雫です)

 

書いてみるとこんな感じです

(ちなみに、インクは違うカラーを入れています。デフォルトは黒が入っています。)
f:id:bunnguzukikoukousei:20210923170746j:image

かなり低重心になっているので、

より、軽い力で滑らかにかけます。

 

値段は300円なので

最初は、流石に高くなりすぎじゃないかと思っていましたが(通常のモデルは120円)

書いてみると想像以上に書きやすくなっていて良かったです。

高くなったといっても300円なので全然買える値段だと思います。